「Carre」05に掲載いただきました。

漆(うるし)をみんなの自分ごとに ~伝統産業と持続可能な社会~ 

image_50399745 (2).JPG
image_50407937 (2).JPG

下京区での活動者へのインタビュー記事やSDGsに関するコラムを掲載している「Carre」に掲載いただきました。

https://www.shimogyo-ikik.net/post/carr%C3%A905-2

漆の世界が抱える様々な問題、そこへの当社なりの取組を取材頂きました。

漆の問題を解決するには漆の世界だけでなく、大量生産、大量消費の現代において人がどう変わっていくか

社会全体での取り組みが多くの問題を解決する一手になると信じています。

きれいな地球を次世代の子供たいに残していくために、漆だけでなく自分たちの身のまわりで起こっている多くのことが自分ごとになるにはどうしたらいいのか?

これからも多くの方と取り組んでいきたいと思います。


「Carre」は下京いきいき市民活動センターが運営しています。

「下京いきいき市民活動センター」

まちをダイバーシティ(多様性)の視点からみつめ、地域のシチズンシップ(市民性)によって誰一人取り残さない地域のあり方へシフトすることを目指すセンターです。

https://www.shimogyo-ikik.net/


asakitichi tsutsumi