Tom Wegener × 黄瀬徳彦× 堤卓也 トークショー&ショートフィルム上映会

家具屋TRUCKがつくった癒しの空間 カフェBird COFFEEにて開催させて頂きました。

⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
【spot.05】「BEYOND TRADITION」
Tom Wegener × TRUCK・黄瀬徳彦× 堤淺吉漆店・堤卓也 × SHIN&CO.・青木真
2019.09.09[MON]
Bird COFFEE by TRUCKFURNITURE (大阪)
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶

2019年夏、世界的ウッドサーフボードシェーパー・Tom Wegener氏とプロデューサー青木真君(SHIN&CO.)と共に走り抜けたイベントFrom surfing to traditional crafts.
(KYOTO KOUGEI WEEK共催) イベント趣旨・概要はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.rethink-urushi.com/from-surfing-to-traditional-crafts


今回からは、京都を飛び出し、各地で開催します。

まずは大阪の超人気ファニチャーショップ「TRUCKFURNITURE」とのコラボ企画。隣接するBird COFFEEでフィルム上映&トークショーに臨みました。

From surfing to traditional crafts.
Tom Wegener日本ツアー。京都の次は大阪。

世界的ウッドサーフボードシェイパーのTom Wegenerさん
実は、Tomさんが愛用するカンナはTRUCKの黄瀬さんから贈られたもの。
黄瀬さんはオーストラリア・ヌーサの波にあこがれ10年以上前からトムさんを訪ねています。
Tomさんのライフスタイルやヌーサでの生活にとても影響を受けたそうです。


トムさん、、サーフィン、漆が様々な出会いを生み出してくれました。
久々の再開をはたす、トムさんと黄瀬さん 「NEST」という言葉は、Tomさんの奥さんであるMargieさんから教わった言葉。

その意味とは?

サーフィンを通してTomさんと出会った黄瀬さんと堤卓也。この二人がTomさんを通じて繋がり、今回の企画が実現。

当日は満席。漆アライアプロジェクトの軌跡を収めたフィルム「BEYOND TRADITION」の上映に始まり、この映像に込めた想いやメッセージを当社・堤卓也、プロデューサー青木真、そしてTomさんが語りました。

また、TRUCK・黄瀬さんからは、Tomさんとの出会いや思い出、エピソードが笑いも交えて語られ、会場が一体となり、盛り上がりました。

4人のファミリーが語り合ったこの素敵な時間を写真で振り返ります。


トムさんがオーストラリアから持参してくれた限定パイポにトムさんが調節サインを入れてくれました。

トークイベント前に再会を果たした二人!!
トムさんシェイプの黄瀬さんの板にも再開、懐かしい話と共に工房や車庫を案内してもらいました。
好きなことを全開でやって周りをハッピーにする二人はいつまでも子供みたいな目で笑ってました。
こんな素敵な大人になれるように、僕らも全開で生きたいと思います。

サーフィンと漆が繋いだご縁に感謝です。
TRUCK、Bird COFFEEの皆さま、ご来場頂いた皆さま素晴らしい時間をありがとうございました!!

asakitichi tsutsumi